研修17日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです!


最近外に出ると、金木犀がほのかに香っているのを感じます。

オレンジ色のお花は可愛いし、とってもいい匂いがして、金木犀の木を見つけると少し嬉しくなります😊


さて今日の研修では、前回の分類作業つづきと、しばらく止まっていたA4チラシの作成を行ないました。

分類作業の方は、前回フォルダにまとめていたZipファイルをすべて解凍したり、ウェブページを保存したりする作業でした。

前回の反省を活かして、ショートカットキーを使って効率的に進められたので良かったです。


A4チラシですが、これまでなかなか進まなかったのは他の作業をしていたからという理由もありますが、一番は途中まで考えていたデザインや色がしっくりこずモチベーションが下がっていたからです💦

ですが今日、配色に関する本を参考にして使用する色を考えてみると、全体的なまとまりができてデザインを考えやすくなりました。

写真や文章の位置はほとんど変わっていないのに、かなり全体の印象が変わったし、作業もしやすくなったので驚きです!

自分で考えることも大事ですが、参考書の力を借りることも時には必要だと感じました✨


読んでいただきありがとうございます!

また次回もよろしくお願いします👋

コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目