研修48日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです✨


今日はいつも使っていたキーボードを違うものに変えて作業してみました。これまでのものより少し小さく、キーを軽く押せるものになったので、とても使いやすいです。

自分に合ったツールを使うのも大切だと感じました!


さて、今日の研修でも、引続きウェブサイトの編集を行ないました。

今回は予約ページの作成をしたのですが、これがかなり難しかったです……。

予約フォームの作成方法を調べ、Dreamweaverで作成できるフォームを使う、Googleのカレンダー機能を使う、など自分で一から作成することも試しましたが、やはりまだ自分には難易度が高く、うまくできませんでした。

なので結局、他社の無料テンプレートを使用することにしました。

使えるものはどんどん利用していこうとは思いますが、少し悔しいので、もっと調べて次は自分の力で作成できるようにしたいです!

次回は予約ページの完成と補足ページの編集を目標にします。


読んでいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします😊


コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目