研修15日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです✨


だいぶ風が涼しくなり、やっと長袖の服を着られるようになりました。

朝夕は少し寒いくらいなので、体調管理にも気を付けなくてはいけませんね!


今日の研修は、前回と同じくウェブサイトの制作に関する作業を行ないました。

作業は主に2つあり、ひとつは見出しとなる部分の英訳を考えること、そしてふたつめはメタディスクリプションを考えて設定することです。

まず見出しの英訳ですが、なるべく1単語か2単語で、その内容にぴったり合ったワードを見つけるのは思いのほか苦労しました。

翻訳サイトや、他の会社のサイトで使われている英訳ををみて決めたのですが、ある程度自分であたりを付けてから探した方が早く決められたかもしれません。苦手な英語から逃げてはいけないな……と思いました💦


次はメタディスクリプションの設定です。

メタディスクリプションとは、「ウェブページの概要となる文章」のことです。この文章があることにより、検索した際に自分の意図や知りたいことにそのページの内容があっているかどうかを判断することができます。

そのサイトがたくさんの人に見てもらえるか、という点に関わってくる作業なので、一生懸命考えました。検索に引っかかりそうな言葉を入れたり、なるべく簡潔に内容が伝わるように考えたりと、文章をつくる力が身に着く作業だったと思います!


今日も読んでいただきありがとうございます!

次回もよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目