研修40日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです✨


先日、友人と卒業旅行について話し合いました!

3月に行く予定なのですが、とても楽しみな気持ちと、旅行が終わったらすぐ卒業式がきてしまう…というさみしい気持ちがあります💧


さて、今日の研修では、S-ttoko、E-ttokoというサイトの記事を書く練習をしました。

まずS-ttokoの方を先に制作したのですが、こちらのS-ttokoはB to Bで企業向けの内容となっているので、事業内容やどのようなスタンスで仕事を行なっているかなどの情報を盛り込むことを意識しました。

紹介する企業のウェブサイトという限られた情報源と、限られた文字数でその魅力を伝えるのは難しいですが、とてもやりがいのある作業でした!

一方E-ttokoのほうは個人のお客様向けの内容となっているので、分かりやすさを重視するべきだと考えました。

まだこちらは完成していませんが、上記のようなことを意識して文章を考えていきたいです💪


読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目