研修39日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです✨


今日はいちだんと寒く、研修中窓の外を見ると雪が降っていました❄

寒いのは苦手ですが、雪が降ることはめったにないのでテンションが上がりますね!


さて今日の研修では、今年度の作業・請求などの報告書テンプレートづくりと、会社が運営している「E-ttoko」「S-ttoko」というサイトについて教えていただきました。


テンプレートづくりはExcelで行なったのですが、Excelを触るのは久しぶりで、最初はどんな機能があったか調べながらやっていました。

基本前年度の表をコピーして貼り付ける作業だったので複雑なことはしませんでしたが、表の比率をそのままコピーするなど、時間短縮になる方法は忘れていました……

大学の授業でExcelの基礎とちょっとの応用は学んだので、今後活かせるように復習しておきたいです!


またE-ttoko、S-ttokoというサイトについてですが、これはクリエイティブ・ユニットが運営する、愛媛のお店や企業をお客様に紹介するサイトです。

私も4月に入社したらお店や企業を取材させていただき、このサイトに紹介文を掲載するようになります。次の研修からはその文の作成練習をしていくので、気合を入れて頑張りたいと思います!!


読んでいただきありがとうございます

次回もよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目