研修23日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです👋


最近ネイルをするのにはまっています!自分で塗っているのであまり上手にはできませんが、ネイルをするだけでちょっとテンションが上がる気がします✨


今日の研修では、写真のトリミング作業と、ウェブサイト制作の続きを行ないました。

写真のトリミングですが、PowerPointの資料に載せる写真を正方形の枠に収まるようにするという作業でした。

ただ枠の中に収めるのではなく、どこで切り取ればより見栄えがするかを考えながら行ないました。人物だけに注目せず、その空間全体をみてトリミングする場所を決めることが大事だと思いました。

また、保存する際に上書き保存ではなくファイルの名前を変えて改めて保存する、ということを注意されたので、次回以降同じミスはしないよう気を付けたいです!


ウェブサイト制作については、前回写真が表示されないという問題があったのですが、今日でその原因が分かりました。開いているファイルが違ったという初歩的なものだったので、ちゃんと確認してから作業を始めようと思います!


今回も読んでいただきありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目