研修14日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです😊


ここ数年、9月から10月にかけて花粉症のような症状がでることがあり、それが最近のちょっとした悩みになっています💭

作業の集中力にも関わってくるので、早く治って欲しいです……。


さて今日の研修ですが、前回までのA4チラシ作成は一旦お休みして、webサイトの編集を行ないました。

Dreamweaverの作業は久しぶりでしたし、今回は練習用のページではなく、完成後に公開されるものの編集だったので、とても緊張しました。

私がした作業は全体で見るとほんのちょっとですが、それが反映されたサイトを見るのが今から楽しみです!


そして、作業する際に注意することとして、「共有されたデータをそのまま編集して、上書き保存してはいけない」ということを学びました。

一度自分のドキュメントにコピーしたものを編集しないと、作業の経過が分からなくなったり、もし何かミスがあった場合後戻りできなくなったりする可能性があります。そうするとその制作物に関わった全員に迷惑を掛けてしまうので、この注意事項は絶対に忘れないようにしたいです!!


今日も読んでいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします✨


コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修13日目