研修12日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです😊


今日は通勤中、白いノラ猫を発見しました!近づくとすぐに逃げられてしまったので残念です。

昔お家で飼っていたこともあってこれまで圧倒的な猫派だったのですが、会社のマスコット的存在のわんちゃんのおかげで、最近では犬のことも大好きになってきました。足元で寝ている姿に毎回癒されています🐶


さて今日の研修では、これまで作業してきたポストカードの仕上げと、新たにA4チラシの作成を始めました。

今日の作業で一番驚いたのは、文字のフォントによってかなり印象に違いが出ることでした。

全体的にポップな雰囲気のデザインにしたのですが、「完成した」と思って全体を見直した時、文章の一カ所だけキレイ寄りの華奢なフォントになっているのに気が付きました。明らかにそこだけ浮いてしまっていて、一つでも雰囲気が違うものが混ざるとこんな違和感があるのか、と感じました。

これからは、文字のフォントと全体の雰囲気の統一感にも注意して制作しようと思います。


今回作ったポストカードです▼


読んでいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願います✨


コメント

このブログの人気の投稿

研修14日目

研修13日目