研修10日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです✨


先週やっと涼しくなったと思ったのに、今日は「まだ夏⁉」と感じるような暑さでした。

朝夕と日中の気温に差があるこの季節、着る服を考えるのも一苦労です……。


さて今回の研修では、サンプルホームページを参考にして架空の会社の営業用ポストカードを作成しました。

架空の会社は「新築住宅の建設・販売を行う地元の会社」という設定にし、県内のお客様に”モデルハウス見学会と家づくりに関する相談会”の開催を案内する、という内容でポストカードを作ることにしました。

実際にあるさまざまな建築会社のホームページを調べ、会社のコンセプトや特徴、どのような家を販売するかといった詳しい設定を考えたのですが、この設定を考えるのが楽しくて気付けばメモがノート2ページ分におよんでいました💦

ポストカードもillustratorを使って作成します。

魅力的なデザインにするためには、写真を載せたりフォントを工夫したりすることが必要不可欠です。私は写真を入れ込む方法を失敗しがちなので、注意して作ろうと思います。

これまで学んだことを活かして、丁寧に仕上げられるよう頑張ります!


読んでいただきありがとうございます!

次回もよろしくお願いします😊



コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目