研修4日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです😊

今日の研修では、illustratorを使った地図作成を行ないました。

目的地にたどり着くための主要な道路や、電車などの公共交通機関、目印となる場所を簡易的に表したものです。


私が作ったのはクリエイティブ・ユニットを目的地としたもので、どの道が一番使用されそうか考えたり、より分かりやすい目印となる建物はないか探したり、Googleマップとillustratorを行ったり来たりしながら作りました。

今回の作業で、お店のホームページやチラシなどに載っている簡易地図は、シンプルかつ分かりやすく、それを見る相手のことをよく考えた作りになってるのだと実感しました。


また、文字を打ち込むときに使えるショートカットの仕方も覚えました!

それまでは文字を入れるところに毎回カーソルを合わせて、文字のサイズや色を選んで……と遠回りしていたのですが、それを見た先輩が、コピー&ペーストでその手間が省けると教えてくださいました。

効率的な作業のために、どんどん新しいショートカットの仕方を覚えて使っていこうと思います✨


↓これは今回作成した地図です









読んでいただき、ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目