研修3日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです✨


今日の研修では、前回に引き続きDreamweaverを使ったウェブ制作の練習、さらに地図を制作するという新しい課題に取り組み始めました。

ウェブ制作は、前回つまずいた画像の挿入を乗り越えて、最後まで完成させることが出来ました!

私が制作したのは練習用のシンプルなウェブサイトでしたが、参考書に従ってひとつずつ作業していくと、どんどん見慣れた形に出来上がっていくことに感動しました。

それと同時に、普段目にしているおしゃれなウェブサイトは、もっと複雑で大変な作業の上に成り立っているのかも……と思いました💦


そして新しく始まった地図制作は、illustratorというソフトでGoogleマップをトレースして、簡易的な地図を作るというものです。

この作業はまだ始まったばかりですが、目的地や交通手段、道案内のための目印となる建物など、見る人に分かりやすいものを作れるように頑張りたいと思います!


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目