研修2日目

 こんにちは!

アルバイト研修生のHです😊


今日の研修では、Dreamweaverというソフトを使ってウェブ制作の基礎を学習しました。

ウェブ制作って難しそう……という最初の印象通り、馴染みのない作業ばかりでちょっと苦戦気味です💦

ですが、初心者にも分かりやすく説明してくれる参考書と、先輩スタッフの方々のお力を借りて、少しずつ勉強していきます。

もちろん自宅での自己学習も忘れずに……日々の地道な努力が大切です!


他にも、研修1日目で学んだ来客対応の実践もありました。

お客様のお迎えやお茶出しは初めてでしたが、あまり緊張せずできたのは、約2年間カフェでのアルバイト経験があるからかもしれません。

自分の過去の経験が活かされたり、得意なことが見つかったりするのは、"楽しんで仕事をする"という観点においてとても重要なことだと感じました。


お盆休みで次の研修まで少し時間は空きますが、それまでに一つでもできることを増やしておきたいです!


ブログを読んでくださりありがとうございました。

次回もよろしくお願いします✨




コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目