研修1日目

 

はじめまして!

(有)クリエイティブ・ユニット2024年度入社予定のHです。

現在はアルバイト研修生として、先輩スタッフのご指導のもと、入社後必要な知識・スキルを学んでいます。

 今日からブログとして、どのような研修を行っているのか、どのような発見があり何を感じたのか……様々なことを記していこうと思います。

 どうぞよろしくお願いします✨

 

では早速、先日行われた初めての研修について紹介します!

 内容としては、

・電話対応や来客対応などの基本的な事務仕事についてのレクチャー

・事前に課されていた課題へのご指導

以上の2点です

 

出社したらする作業や、電話・来客対応などなど……事務仕事で教えていただいたことは、クリエイティブ・ユニットで働くうえでも、そして一社会人としても必須の業務です。

そのため覚えること・注意することは多いですが、しっかり身に着けていきたいと思います。

 事前の課題に対しては、社長がご指導してくださいました。

課題内容は、ウェブサイトのサンプルページをベースに、統一したデザインで名刺・ポストカード・A4パンフレットを作成すること。

完成したものを提出し、アドバイスや制作の際の注意事項などを教えていただきました。

 

デザインやそれらを制作するソフト(illustratorなど)についての専門的な知識がほとんど無い私にとって難しい課題ではありましたが、操作に慣れるにつれて楽しさも大いに感じました。

基礎から学んで、もっともっとスキルアップしていきます💪

 

 実は緊張しいな性格の私Hは、出勤前はじめての研修にドキドキするあまり会社の扉の前で3回ほど深呼吸しました(笑)

そんな私ですが、スタッフの皆さんは気さくな方ばかりで、教えていただいている間に気付けば緊張はどこかに行っていました。

今ではこれからの研修、そして来年4月の入社に良い意味でドキドキしています。

 

まだまだ未熟で学ぶことが盛りだくさん!

確実に成長していけるように、気合を入れて研修に励んでいきたいと思います!!

 

 ブログを見ていただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします😊

コメント

このブログの人気の投稿

研修12日目

研修14日目

研修13日目